想い出と人生

30代男の仕事、子育、人生についての覚書

買ってよかった2020

2020年も残すところ10時間ほどとなりましたので今年の総括といきます。

その前にお題について書いてみます。

お題「#買って良かった2020

 

まずはこちら。4月くらいに不要不急の外出を控えましょうと言われていた時期にホームセンターにて購入した覚えがあります。我が家では主人の椅子と呼んでおり主にリビングかベランダにて使用中。

www.coleman.co.jp

 

初のミラーレス一眼。色々と思うところもありますが、しばらく使ってみます。

www.sony.jp

 

昨年のマックブック画面割れに伴い修理するか買い換えるか悩んでおり

またマックブックも面白みがないなーと考えて

ゴールデンウィークの暇つぶしに15年ぶりくらいにウインドウズPCを自作しましたが

どうにもしっくり来ず即メルカリで売却し下記を購入。

プロ2013 Retina からの買い替えですが本体が一回りくらい小さくなっていて驚きました。2013モデルは動画エンコードしてもファンの音が気になりませんでしたが

2020はファンの音がバッチリ聞こえますね。CPUの性能が上がったのと筐体が小さくなって排熱が厳しくなったんでしょうか。

www.apple.com

 今年は借りてよかった2020でもありました。

今年の元日に妻から”換気して掃除機をかけよ”と言われた瞬間にひらめいて

掃除ロボットをレンタル

現在も継続してレンタル中です。

正月休みの旦那さん方、奥さんの負担を減らす家電のレンタルは大ありですよ。

我が家はこの連休に工事不要の食洗機とプロジェクターをレンタルし平和に過ごしております。

www.rentio.jp