想い出と人生

30代男の仕事、子育、人生についての覚書

1年ぶりにUberの配達やってみた

ゴールデンウィークはありがたい事に10連休だったのでUberで配達をしました。

昨年の同じ時期に準備はしており2回ほど配達してそのあと直ぐに自賠責が切れて書類を更新していなかったので

自賠責の書類を登録するだけで行けるやろって簡単に考えていたら、売上受け取り用の銀行口座のカードを写して登録しなければならず、そちらに時間を取られました。

キャッシュカードの口座番号が分かれば良いとあったのでネット銀行のキャッシュカード兼デビットカードを登録したら10回ほど不備で登録出来ず。

アプリの写真登録も1枚しかできないのでそのままでは両面は無理で

編集アプリで2枚を1枚にして登録を試みたが、情報がどうとかでダメだった。

おそらくデビットカードの番号が載っていたからだろう。

iPhoneマークアップで番号を塗り潰して登録したらなんとか行けました。

アメリカ品質なのか分からないけれど少し不親切だなと感じた。

 

なんとかオンラインまで漕ぎ着けて待っていたらすぐに注文が。

1年ぶりのためドキドキしながら無事に引き取りと配達完了

バイクのためトータル4キロほど走り600円程度

時間にして30分くらいか

その日は2件だけ配達し完了。

次の日、お昼から夕方にかけて9回乗車

3490円。そして初めてチップを128円ほどいただく。ありがたや。

乗車している最中にも注文が入る事を知らず注文をとにかく取っていたら自宅からかなり離れてしまう。そこで初めて配達中は注文を取らないボタンがある事を知る。

この日最後に配達したお客さんの玄関先で色々と配達員への不満を聞いた。私も注文した事があって共感できる所がけっこうあったので親身に聞いていたらチップをくれた。

今のところどうあがいても本業の勤め先で残業した方が稼げるのだけれど、自分の力で稼いでいる感はUberの方があるね。気分転換になるし土地勘も鍛えられる。何より普段あまり使わない対人スキルを鍛える事ができる。行ったことのないお店の雰囲気も知れるし良い対応をしてくれればこちらも良い対応をしたくなる。本業では得られない気持ちの良さである。

皆さんも是非いかがですか

一緒に Uber で収入アップを目指しましょう。詳細はこちら: https://www.uber.com/a/join/?invite_code=sp6srt7z4trb