想い出と人生

30代男の仕事、子育、人生についての覚書

2023-01-01から1年間の記事一覧

覚書 国際免許申請

愛知県民であればみんな知っている? 平針免許センターへ10数年ぶりに出向いてきました。 1回めは初めて愛知へ引っ越してきた2004年3月末日。免許証の住所変更のために行ったのが最初。 同じ寮のメンバーで慣れない電車とバスを乗り継いていった記憶…

覚書 2023 パスポート申請

名古屋コーチン発祥の地のパスポート申請についてまとめてみようと思います。5年後はもう少し楽になっているといいですな。戸籍とらされたり申請書も印刷もしくは直筆記入だったり。窓口の人も何箇所もハンコ押したり。大変そう。 写真はスマホで撮ってコン…

円安だけど海外旅行に行ってみようと思う。その1

今週のお題「夢」 4月くらいに読んだ田端信太朗さんの著書 自分を探すな世界を見よう の中で ティモシーフェリス氏の言葉が引用されていた。 大抵の夢は数十万円から200から300万円程度あれば叶う。と言うものであった。 なるほどそれならうーんそうだな。…

2022年総括

何年振りかわかりませんが今年は書いてみようと思います。 1月元日、恒例の中部国際空港にあるフライトオブドリームスへ。料金形態が変わって基本無料になったのはよいが全体的に子供向けになった印象。プロジェクションマッピングがなくなったのが非常に残…