想い出と人生

30代男の仕事、子育、人生についての覚書

2022-01-01から1年間の記事一覧

配当金記録 SPYD

一般NISA口座のSPYDより配当金 16.4ドル ありがたや。 6月分合計179.68ドル 残りはVYMだけど枚数少ないので200ドルは届かないか。 本業のサラリーマンの方はボーナスがない会社なので配当金がボーナスがわりですね。 サラリーマンと違うのは自身は働かずとも…

配当金記録 SBLK

待ってました。SBLK 65.79ドル 6月分合計163.28ドル 初の月額100ドル越え!嬉しい!

配当金記録 RPRXとGOLD

RPRX 2.85ドル GOLD 3.6ドル ありがたや。 CCL損切り分には到底及ばないけど。 6月分合計97.49ドル

配当金記録 HDV

HDV(iシェアーズ・コア高配当株ETF)より配当金 NISA分も合わせて合計13.32ドル 6/20現在 6月分合計91.04ドル 今月貰えそうなのは SPYD.SBLK.VYM.RPRXあたりか。 おそらく今月は初の100ドル超え。 2020年7月に2.96ドル得たのが初めてで あれから2年よくぞこ…

配当金記録 HII とCVX

2社から配当金 ありがたや。 しかしCCL損切りで750ドルほどの損失 TMVへ乗換

配当金記録 EURN

ユーロナブから配当金6ドル ありがたや。 株安もさることながら円安がエグい。 株売って円転するか。。ドルベースだと含み損ある銘柄でも円ベースだとプラスだったりするし。

配当金記録 FLNG

今年2回目のFLNGからの配当金 ありがたい。

配当金記録 PBR

ブラジルの石油会社から配当をいただきました。ありがたや。 100枚持っていましたので税抜後で92.74ドル也 今月も携帯電話料金(夫婦で2000円)は余裕でペイできてかつ、駐車場代も行けます。 不労所得も精神的に良いですな。本業(サラリーマン)で嫌な事が…

iPhone13Pro返品

前記事を書いた後に自分用のiPhoneが届いたわけだが開梱してすぐに“なんかちゃうな”と。 iPhone Xは側面が丸みがあってそこまで厚みが目立たなかったわけですが 13は側面が直線的なので厚みが強調されさらにステンの側面キラキラしすぎで、こりゃ30代後…

iPhone13Pro発注

迷いに迷ってレンタルまでして検討した結果iPhone13Pro を2台分割払いにて発注。 妻は6Sから私はXからの交換となる。 妻の分は3日ほどで届いたが 私の方は妻分の1日あとに注文したのだが未だに届かず、、 迷いすぎて一度キャンセルもしたので試されているの…

一宮ぶらり

ここ二週間ほど子の習い事の関係で毎週末、一宮市まで通っている。 自宅までは40分ほど掛かるので習い事の待ち時間に妻と散策する様になった。 Sunny Seasonというお店が最近のお気に入りである。 こちらはダイビングショップ兼カフェという一風変わったコ…

iPhone13PRO購入検討その2

ゴールデンウィーク明けに注文しようかと思っていたがなんとに2、3週間待ちとの事で(今は2、3日で発送となっていた)沸切らずにいました。 MacBookとクルマのローン(月3万)も来月で終わるしペイデイ後払いで月々3800円✖️36で金利ゼロならアリかななんて思…

iPhone13PRO購入検討にあたり

ゴールデンウィーク前から、Appleのホームページを見てはカートに入れあとワンタップで注文確定という所まで進めてはブラウザを閉じるという事を繰り返し、カード払い一括ならポイントがいくらとかヨドバシならポイントがいくらとかひたすら計算しておりまし…

1年ぶりにUberの配達やってみた

ゴールデンウィークはありがたい事に10連休だったのでUberで配達をしました。 昨年の同じ時期に準備はしており2回ほど配達してそのあと直ぐに自賠責が切れて書類を更新していなかったので 自賠責の書類を登録するだけで行けるやろって簡単に考えていたら、売…

失言

昨日は言葉を間違えて家族に申し訳ない事をした。 私は決めつけが多く他人の話を聞けないタチのようだ。 そういえば最近、勤務先の目標設定シートなるものを記載して提出しそれにありがたいコメントをいただいたのだがその中の一文に、『相手に意図が伝わら…

気づけば2年ぶり

忘備録として近況でも書いておきますか。 最近は米国株の配当金で夫婦の携帯料金位はまかなえる様になりました。 そうなったのも格安SIMだからこそでありキャリアを契約していたらあと数年はかかっていたと思います。 格安SIMにしたきっかけは1社目を辞めて…