想い出と人生

30代男の仕事、子育、人生についての覚書

iPhone13PRO購入検討その2

ゴールデンウィーク明けに注文しようかと思っていたがなんとに2、3週間待ちとの事で(今は2、3日で発送となっていた)沸切らずにいました。

MacBookとクルマのローン(月3万)も来月で終わるしペイデイ後払いで月々3800円✖️36で金利ゼロならアリかななんて思っておりましたが、いや待てよと。

レンタルは無いものかと思いつき探したらありました。1日レンタルだと9000強でお高いのですが2週間レンタルでは12000万程度だったので早速ポチり。

という訳で5/11から2週間程ではありますがiPhone13PROを使用しております。

4年使用しているiPhone Xとの比較ですが

表示が滑らか(リフレッシュレートでここまで変わるとは)

画面が綺麗、明るい、日中の屋外だとiPhone Xよりはましたがやはりまだ見にくい。ツヤあるフィルムのせいかも知れないが。

重い。

3Dタッチでのカーソル移動はできなくなったのかな?

iPhone 5を彷彿とさせるデザイン。個人的に好き。

厚い。

ナイトモードで夜景が綺麗に撮れる。

LiDERを使用するアプリでの部屋や物のスキャンが非常に面白い。

Apple純正アプリのclipsのARエフェクトなんかも凄い。ちゃんと床や壁を認識してエフェクトがかかる。

電池持ちが良い。新しいので当然といえば当然か。

4年前にiPhone X SIMフリー256G AppleCare +つきを14.4万円でメルカリで買い、今だとAppleの下取りが2.4万になり

11万程度で13PRO 256が買えるのは非常に魅力的である。しかも分割手数料も無料ときた。

とりあえずペイデイのApple専用プランの審査は通ったので準備は整いつつある。

レンタル品は5月22までなので返却までに届く様に買うか、迷う所である。

月4000弱なのでUberを10回くらい配達すれば本業の給料に手をつけず買えるし。うーん迷う🧐

というわけで皆さん一緒にUber配達員やりましょう

I make great money earning with Uber and I think you’d love it too. Get details: https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=nwdec36wba77