想い出と人生

30代男の仕事、子育、人生についての覚書

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone13Pro返品

前記事を書いた後に自分用のiPhoneが届いたわけだが開梱してすぐに“なんかちゃうな”と。 iPhone Xは側面が丸みがあってそこまで厚みが目立たなかったわけですが 13は側面が直線的なので厚みが強調されさらにステンの側面キラキラしすぎで、こりゃ30代後…

iPhone13Pro発注

迷いに迷ってレンタルまでして検討した結果iPhone13Pro を2台分割払いにて発注。 妻は6Sから私はXからの交換となる。 妻の分は3日ほどで届いたが 私の方は妻分の1日あとに注文したのだが未だに届かず、、 迷いすぎて一度キャンセルもしたので試されているの…

一宮ぶらり

ここ二週間ほど子の習い事の関係で毎週末、一宮市まで通っている。 自宅までは40分ほど掛かるので習い事の待ち時間に妻と散策する様になった。 Sunny Seasonというお店が最近のお気に入りである。 こちらはダイビングショップ兼カフェという一風変わったコ…

iPhone13PRO購入検討その2

ゴールデンウィーク明けに注文しようかと思っていたがなんとに2、3週間待ちとの事で(今は2、3日で発送となっていた)沸切らずにいました。 MacBookとクルマのローン(月3万)も来月で終わるしペイデイ後払いで月々3800円✖️36で金利ゼロならアリかななんて思…

iPhone13PRO購入検討にあたり

ゴールデンウィーク前から、Appleのホームページを見てはカートに入れあとワンタップで注文確定という所まで進めてはブラウザを閉じるという事を繰り返し、カード払い一括ならポイントがいくらとかヨドバシならポイントがいくらとかひたすら計算しておりまし…

1年ぶりにUberの配達やってみた

ゴールデンウィークはありがたい事に10連休だったのでUberで配達をしました。 昨年の同じ時期に準備はしており2回ほど配達してそのあと直ぐに自賠責が切れて書類を更新していなかったので 自賠責の書類を登録するだけで行けるやろって簡単に考えていたら、売…