想い出と人生

30代男の仕事、子育、人生についての覚書

35歳を目前に その1

どうも、みなさまお久しぶりです。

小笠原移住ブログとして2015年に開設した当ブログで当時はリアルタイムに小笠原記事をかけましたが今となっては元小笠原移住ブログとなっています。

当時本ブログにコメントをくださった皆様今どうしていますか?

小笠原諸島には行ってみましたか?

おが丸には乗りましたか?

おが丸は揺れましたか?

イルカとは泳げましたか?

ウェザーから夕陽をみましたか?

亀は食べましたか?

見送りに感動しましたか?

また訪れたくなりましたか?

小笠原諸島に移住していますか?

 

当時29歳独身だった私自身へ言いたいことがあります。

 

1、よくぞ会社をやめて小笠原行きを決意したな。よくやった。

2、辞めるまでの11年間色々あったとは思うがよく頑張った。お疲れ様

3、会社を辞めてきれいな島へ行けばなんとかなるんじゃないかと思ってたよな?甘いぞ!

4、島へ行った後、思い知るぞ。いかに自分が狭い世界で生きていたかってことを。

5、結局1年もしないうちに帰りたくなって仕事を探すがなかなか決まらないぞ!

f:id:ndpnhappyswing145:20200706215824j:plain

いつぞやの夕焼けイン父島

長くなりそうなので続きはまた明日以降