想い出と人生

30代男の仕事、子育、人生についての覚書

小笠原諸島と私

まず初めに、拙い文面にもかかわらずを見ていただいている皆様に感謝申し上げます。

 

リクエストがありましたので小笠原諸島との出会い、そして移住に至るまでの経緯など

 

綴っていこうと思います。お付き合いください

 

私が生まれ育ったのは東北の小さな港町

18歳まで綺麗な海と山に囲まれて育ち、海があるのが当たり前の環境でした。

海が身近すぎて、当時は海のありがたみというのを全く感じてなかったと思います。

高校卒業後すぐに愛知県のとある企業へ就職。

 

お盆や年末年始など故郷へ帰省するたびに、18歳の頃はわからなかった故郷の海、山、川、空気、水、空

の綺麗さを改めて感じていました。

 

 

 

小笠原諸島父島というフレーズを初めて耳にしたのは小学校低学年くらいだと記憶しています。

 

当時、私の叔母がダイビング好きな人で国内外で潜っていてそれで父島に行って来るという話を小耳に挟んだ程度ですが。

 


 まとまりが無くなりそうなんでとりあえずいったんここで切ります。


小笠原諸島と私その2へ続きます。。


今日はおが丸入港日です

乗船客数425名

客船も停泊してます。たぶんぱしふぃっくびぃなす


f:id:ndpnhappyswing145:20150707123831j:plain