想い出と人生

30代男の仕事、子育、人生についての覚書

外資系企業で働いたお話〜企業との出会い〜転職エージェントと面談〜

こんばんは。雨ですね

いかがお過ごしですか?

昨日、娘の七五三ということで家族写真を撮ってまいりました。

 

大人しく椅子に座ってヘアメイクしてもらっている姿を見て成長を実感しました。

子供の成長は早いですね。

 

 

外資の面接前に転職エージェントと面談。転職会社のフロアで待っていると、聞いたことのある声が。

当時、宮城県在住で転職会社のオフィスが宮城に無かったためメールと電話の対応であり実際に会うのは初めてでした。以下Sさんとします。

 

私の名前を呼ばれたような気がしましたがSさんはロビーにいた他の人と面談室へ。

いや今のは絶対私だよなと思いながら待っていると、もうひとりのスタッフが私のもとへ

 

話しながら面談室へ向かってはみるもののどうにも話しが噛み合わない。そりゃそうだよな。私の担当はあなたではない笑

部屋について再度、経緯を話してみる。確認してきますとスタッフ

 

待つこと数分、聞き覚えのある声とともにSさん登場。〇〇さんですか?初めまして。先ほどはこちらの不手際で待たせてしまい申し訳ありません。

 

などという言葉やそぶりは一切なく、これから向かう面接にむけたちょっとした説明。

不信感が一気に増す。

というのもSさんメール等での質問に対して返信がないことが結構あった。

私はこの後、不信感しかないSが紹介した企業と面接をするのかと気が重くなりました。

 

転職される皆さんメイ〇〇クネ〇〇トにはお気をつけて

 

f:id:ndpnhappyswing145:20200713213155j:plain

初めて小笠原へ向かう船上。