想い出と人生

30代男の仕事、子育、人生についての覚書

外資系企業で働き始めようとしている過去の私へ

こんにちは

今年は梅雨明けが遅いですね。早く明けて欲しいもんです。

 

2019年3月、期待と不安に胸を膨らませていた私へ。

 

東北の生活と関東の生活は全く違うので覚悟せいよ。東京へ向かう満員電車は想像以上に体力を消耗するよ。18歳の頃、半年間名古屋方面へ電車通勤してたから大丈夫だろうと甘く考えているけど名古屋の比じゃないよ。

同期入社5人いるよ、みんな結構なブラック企業からの転職だよ。だからみんなここは天国と言っていたよ。私には全く理解できないよ。

 

慣れない生活、通勤、毎日英語の宿題と日報、かなり消耗するよ。

米国人に自己紹介するときは2文字のニックネームがあると覚えてもらいやすいよ。

マツ、マコ、タカ、サケ みたいにね。

 

中学英語レベルで良いので英語復習しときなさい。

 

f:id:ndpnhappyswing145:20200729180816j:plain

ここから見下ろす街もなかなか。