想い出と人生

30代男の仕事、子育、人生についての覚書

早いもので3ヶ月

島に来て丸3ヶ月以上経ちました。

 

やっと島での生活に慣れて来て少しずつではありますが地に足が着いてきたかなと感じております。

 

盆休みなどなく週一の休みのみで、ひたすら働いて入港日にはAmazonとSEIYUの荷物を楽しみに待つ。

 

以前は年間休日120日くらいでプラス毎年有給休暇22日という生活でしたので、こんなに休まず働いているのは初めてです。

GW盆正月休みが終わるたびお金と体力を使い果たして休み明け非常に憂鬱でしたね笑

 

収入も休日も半分以下になり、コンビニもマックも無い。そんな日常生活ですが、

不思議な事に生活の質は向上しております。

何故か?

 

心の豊かさが増したからに違いありません。