想い出と人生

30代男の仕事、子育、人生についての覚書

35歳を目前に  34歳で始めたこと

こんばんは。ブログを復活して4日目です。三日坊主は避けられました。

 

小笠原ネタは一旦休憩しまして34歳から始めたことを振り返ってみたいと思います。

世界にいる34歳の皆さん。

皆さんの話も聞かせてください。

1985、1986生まれ丑年の皆さん待ってますよ。

 

では34歳スタート

  1. 0ヶ月目 無職で迎える結婚記念日。引越し&実家に家族で居候。
  2. 1ヶ月目 派遣会社から仕事を紹介される。職場見学、入社、引越し、仕事開始。引越し初日に転回禁止でおまわりさんに捕まる。引っ越しで炊飯器が壊れる。航空祭
  3. 2ヶ月目 朝と夕方30分ずつのウォーキング(通勤)
  4. 3ヶ月目 マンション異臭騒ぎ
  5. 4ヶ月目 残業過多 掃除ロボットを数年ぶりにレンタル
  6. 5ヶ月目 派遣先の駅伝大会に参加。意外と走れた。懐かしい顔ぶれに再開
  7. 6ヶ月目 コロナが流行り出す。ラズベリーパイ購入。フライトレーダー24へデータをシェア開始。ドローンとGODJ Plusを売却しミラーレス一眼購入
  8. 7ヶ月目 株がバーゲンセールのため、NISA口座を開設。なぜかつみたてにしてしまい急いで一般NISAへ切り替え。PCが欲しくなり10数年ぶりに自作を決意。テレワーク流行で部品がなかなか揃わなかった。Amazonも配送が遅かったりで。
  9. 8ヶ月目 光るPCを自作。大変面白かった。SSDの容量増加と値段の安さに驚いた。 仕事以外でWindows PCは5年ぶり。3日もしないうちにMACの素晴らしさを痛感し画面が割れたままだったMACを新調すること考えだす。しかもタイミングよく新型MACでたよと妻から聞く。完成から一週間で自作PCをメルカリへ。ほぼ同時にAppleでMacBookPro13インチを注文。三週間しないうちにMAC到着。最高
  10. 9ヶ月目 アップル社が好きすぎてアップル株を買う。自作PCAMDだったのでAMD株も買う。テレワーク流行なのでシスコ株も買う。飛行機が好きなのでデルタ株も買う。コカコーラも買う。
  11. 10ヶ月目 今ここ。戦闘機も好きなのでロッキードマーチン株を買う。コカコーラから配当金が出て投資のモチベーションが上がる。資本主義を謳歌しようと考えるようになる。ブログ再開。振り返ってみると引越し、PC、株この三点ですね。

続きはまた明日。

f:id:ndpnhappyswing145:20200708213628j:plain

前浜 気象庁の後ろあたり ここのヤシの木が好きです。自衛隊の基地もみえますね